SSブログ

月は二度昇る [プロレス・格闘技]

いちおうそれなりにプロレスは見ているのですけども、前回の記事の通り25年ぶりにTM NETWORKにハマってしまい、プロレスとそれ以外の比率が少し変わってしまいましたsabaoさんです。みなさんこんにちは。

とはいえ外せないのがハードヒットですよ。
4月26日、新木場に行ってきました。
20140426_111418000_iOS.jpg

前にも書いたかもしれませんが、この興行は今までハズレに出会ったことがありません。
なので次回興行が決まったらすぐにチケットを買ってしまう程度に注目している興行です。
先に書くと、次回興行は6月21日に新木場で開催です。新木場で僕と握手。

さて、試合結果などはいつも通り専門サイトでご確認いただくとして雑感など。

今回はさすがの私も調べないとわからない選手の方(主に総合方面の選手)が出場されていて、ハードヒットの裾野の広がりみたいなものを感じる興行だったような気がします。
というか、5月11日のパンクラスに出場する選手が何人かいて正直驚いたのはここだけの話。

バトニューにもあった通り、総合方面からの売り込みが多数あるそうです。
プロレス方面からの売り込みはどうなんでしょうね?
極々個人的には、プロレス方面から「このリングでは負けねえぞ」的な選手が出てきてほしいと思うのですが。
今回、坂口(征夫)選手の対戦相手が驚くほどすんなり決まって、それは中井光義選手だったわけですが、極々個人的な感覚としてはプロレス方面から闘いを挑む選手が出てきてはくれないのかなあ、とか思ったりするのです。
ちなみに中井選手との対戦はとても面白かったです。中井選手の試合、また見たいです。

覚えている範囲で以下個人的な感想。


ダークマッチ
△タケシマケンヂ <1D0E0P> (時間切れ引き分け) 谷口勇武△ <0D1E0P>
私が見に行く興行にタケシマ選手の出現率が高いのはなぜなんだろう?
U系ばっかり見てるからなのかな…
谷口選手を拝見するのは初めてでしたが、見た目が強そうというか、このルールうまそうと思ってしまうような腰つきでした(深い意味はありません)。ちょっと決め手がなくて苦戦していたような感じだったかな…あやふやでごめんなさい

第一試合
○伊藤崇文 <0D0E0P> (6分50秒、フロントネックシザーズ) 服部健太● <0D1E0P>
前回ほぼ秒殺だった服部選手ですが、伊藤選手を相当苦しめていたと思います。服部選手また出てくださいね。試合終わったときに「伊藤さんかっけえええ」と叫んだ試合でした。

第二試合
△神谷ヒデヨシ <2D0E0P> (時間切れ引き分け) 奥田啓介△ <1D1E0P>
神谷選手は大日本プロレスの方で、私の予想に反し喧嘩っ早い方だそうで。知りませんでした。
対する奥田選手はIGFに出場経験のある方で、セコンドに鈴木秀樹さんがいたのにちょっとびっくり。
「●●っぽい」という表現に意味がないのはわかっていますが、とてもプロレスラーらしい試合だったと思います。試合始まってすぐ神谷選手がロープ飛んだ時、思わず息子と「ロープ使っちゃダメ!」と叫んでしまいました。

第三試合
○スーパータイガー <1D1E1P> (2分28秒、KO勝ち) 太田駿平● <0D0E0P> ※右ハイキック
太田選手は5/11にパンクラスで小林裕選手と試合をします。皆さん小林選手の応援をよろしくお願いいたします。
で、試合です。さくr…スーパータイガー選手は左腕をけがされているのかテーピングぐるぐるでした。それで試合するの!と心配でしたし先にダウン奪われてこれはっ!と思いましたが戦慄の右ハイ。飛んでくるお医者さん。
このあたりからお医者様が飛んでくる試合が多くなってきました。

第四試合
○坂口征夫 <1D0E0P> (4分13秒、TKO勝ち) 中井光義● <2E0E0P> ※右ハイキック→レフェリーストップ
いい意味で坂口さんの怖さみたいなのがよく見えた試合だったと思います。上であんなこと書きましたけど、坂口さんの対戦相手として名乗りを挙げる人はなかなか出てこないでしょうね…。
ダウンして立ち上がろうとしてレフェリーにしがみつく人を久しぶりに見てゾッとしたのはここだけの内緒。中井選手もまた出てくださいね。

第五試合
○川村亮 <0D0E0P> (0分47秒、TKO勝ち) 間下隼人● <1D0E0P> ※掌底→レフェリーストップ
二日後に結婚式を控える間下選手が一体どうなっちゃうんだろうと、実は心配しながら見ていた試合です。川村さんはさすがKOP、強い。
この記事を書くにあたり改めて試合結果を見て秒殺であったことを初めて知りました。
無事に結婚式できたようで、よかったですね間下さん…

第六試合
○HARASHIMA <0D1E0P> (7分32秒、腕ひしぎ十字固め) 原学● <1D0E0P>
休憩明けからの3試合は本当に内容が濃くて、非常に面白い試合が続きました。
HARASHIMAさんは本当に負けず嫌いなんだなあと素直に思ったり。今回もリバースフランケン出してたし、まさかのボディスラムも出してたしね。
原選手も私が見に行く興行に出場している率が異常に高くて、その辺は元バトラーツ的なアレなのでしょうけど、やっぱりバチバチの試合させたらさすがだなあと思いました。

セミファイナル
△勝村周一朗 <1D0E0P> (時間切れ引き分け) 砂辺光久△ <0D0E0P>
この試合を新木場の規模で見られる幸せ。
勝村さんは砂辺さんの師匠にあたるのかな?総合で組まれることはおそらくあり得ない試合だと思います。
普段総合をあまり見ない皆さんにこの試合はどう写ったんだろう?
個人的にはリングスの試合を思い出したなー。リングの上もお客さんも、あの頃の空気をなんとなく思い出した試合。もっとたくさんの人に生で見てほしい試合でした。

メインイベント
△佐藤光留 <0D3E0P> (時間切れ引き分け) ポアイ菅沼△ <0D3E0P>
9年前に「あ、しんじゃうかも」と佐藤さんが思った対戦相手と、ハードヒットのリングで再戦するとは誰が予想したでしょうか。
あの頃しんじゃうと思った佐藤さんはもういないんだなあ。
佐藤さん、本当に強くなったよね。
ポアイさんは出てくるときにガチャピンのTシャツを着ていて、青コーナー側だった私たちは「かわいいけど怖すぎる」と口を揃えて言ってしまいました。だって見た目怖いんだもん。
過去2回の試合では嵐のような展開で楽勝のように見えたポアイさんが、佐藤さん相手に相当苦戦しているように見えて、佐藤さんの強さというか、佐藤さんが確実に強くなったのがよく分かった試合だったと思います。


以上、勝手に当社比な感想でした。
この日、府中のほうでTM NETWORKのコンサートがあり、心のどこかで「あっちも見たかったなあ…」と思っていました。が、ハードヒット見に来て本当に良かったです。
「金色の夢」をありがとう。
※金色の夢については各自調査

佐藤さんはこの興行を「月」と評しますが、いつか月がその明るさで太陽を飲み込む日が来るのではないかと、ちょっと本気で思う興行でした。月というにはみんな眩しすぎるぜ。

選手の皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
次回の興行も楽しみにしています!!


2014-04-29 19:29  nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

谷口さんは何気に2回目のハードヒット参戦になります。
前回もダークマッチでシバターさんと試合して負けてしまったんです。
今回、呼ばれたのは熱心にアピールを続けていたのだと思われます。
by 通りすがり (2014-04-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
我が青春プレイバックCrazy For You ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。