SSブログ

Crazy For You [出戻りFANKS]


final live LAST GROOVE 5.18 [DVD]

final live LAST GROOVE 5.18 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: DVD



final live LAST GROOVE 5.19 [DVD]

final live LAST GROOVE 5.19 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: DVD


今年は会社の意向で11連休になってしまいました。
(会社の構内が工事中で、社員には休んでもらってこの間に電源工事するらしい)
私はガッチリお休みでも、義務教育中の息子は普通に学校があるわけで、お母さん一人で休みで暇です。
なのでこのDVDを買いました。
ここまでは前置き。

前々回書いた通り突然のFANKS復活というか、出戻りFANKS状態が引き続いております。
このDVDの内容はYouTubeやニコ動にも落ちているのでご興味がある方は一度検索されて見ていただければよいと思います(でも多分違法アップロードなのであまりよろしくはないんだけど)。

私がTM Nerworkを追っかけていたのは多分「RHYTHM RED」までだったと思います。それ以降のCDを買ったり借りたりした記憶がないので。
この時期の私の記憶は結構曖昧で、なんで追うことを止めたのか全く思い出せません。
「CAROL」の頃は日本武道館や横浜アリーナ、東京ベイNKホールあたりまでコンサート見に行ってたのに。
多分高2くらいから予備校に行きだして時間とお金が圧倒的になかったんだろうなあ…

そんなこんなでTMを追わなくなり早25年。
今、その空白を埋めるべく一生懸命CDを集め動画を見ています。

私は基本的に後悔をしない人間ですが、この「TMN final live LAST GROOVE」を見なかったことは非常に後悔しています。
なんでこの時期に目を離してしまったのか。
好きな人から目を離してはいけないんだなあと感じ入っております。

「RHYTHM RED」以降のCDを集めつつ、最新シングルである「LOUD」とアルバム「DRESS2」を聴き、宇都宮さんの声の美しさと小室さん・木根さんのサウンドの力にひたすら感動。
先日ニコ動で行われた「Get Wild祭り」で放送された直近2つのツアー(2012年のIncubation Period/2013年のSTART investigation)もワンワン泣きながら見ました。
これはなんだろうね、ノスタルジーじゃないんだよね…。30年前からずーーーっと続いているんだよね。そしてこの先も続いていく。
人によってはもう終わった事なのかもしれないけど過去じゃないのです。

現在絶賛ツアー中のTM NETWORKですが、この1年はどうもコンスタントに活動が続く様子です。
今回のツアーはそもそも気が付くのが遅すぎでチケットなんか掠りもしなくて、Twitterで皆さんが流すネタバレを拝見しつつ、次回のツアーがあれば息子を連れて絶対に行きたいと思っています。
息子にあの世界観を体験してほしいんだよね。プロレスくらいしか連れてったことがないからさあ…。
一般発売で買うのは結構大変そうで、宇都宮さんか木根さんのファンクラブに入会しようかなー(先行予約があるらしい)と思う程度に真剣です。宇都宮さん、年を経ても相変わらず猛烈にカッコいいすよね…なんだあの色気は。

ここ最近は私が来る日も来る日もTMばっかり掛けて家事に勤しんでいるので、ついに息子のほうから「iPhoneにTMの曲を入れてほしい」とリクエストを出されました。私の勝ちだな(何が

ということで完全にCrazy For Youなsabaoさんでした。
一万人の中の一人にはなれませんけどねー。

忘れたら、もう一度出会えるさ。

なんてね。


2014-05-02 14:42  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。