SSブログ

我が青春プレイバック [出戻りFANKS]



プロレスの話はしませんよ?(予防線)

いつぞやの深夜にYouTubeで大昔のTM NETWORKの動画をうっかり見たのですが、その時から突然来ましたね、TM熱が!

このブログではほとんど触れませんが、中学~高校くらいの頃はいわゆるFANKSというやつでした。
上で紹介した動画は多分1989年8月29日の横浜アリーナで、私ここにいます。
当時は小室さんのファンで、この日はなんとセンター席17列目小室さんサイドにおりまして、いやーもう本当にこのライブは良かった。
25年も前のことなのに思い出せるくらい強烈な思い出なのです。

そんなTM NETWORKですが、なんと今年30周年なんだそうです。
最近聞いたな30周年。
これだ

UWF 30年史―旧UWF誕生からリングス、パンクラス、Uインター… (B・B MOOK 1038)

UWF 30年史―旧UWF誕生からリングス、パンクラス、Uインター… (B・B MOOK 1038)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: ムック


そう考えると感慨深いですねー(?)
物事は30年の時間を経ると熟成するということなんでしょうか(適当)。

こうして今改めてライブ映像など見ると、宇都宮隆さんのカッコよさとかセクシーさとか、歌声とか表情とか、ちらっと見せる可愛さとか、すさまじいです。破壊力が半端ない。
なんであの頃小室派だったんだっ!と、ちょっと悔しく思うほどでした。

私がリアルタイムでTMを追っかけていたのは多分「DRESS」発売の頃までだったと思います。
Self Control」で興味を持って「humansystem」「CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE」で大爆発、「DRESS」でピークを迎えた後は多分ほかの何かに興味が移ったのかなあ。当時のことはあまり思い出せません…。

ここ数日は寝不足になる程度に動画を見まくっていて、その勢いでTSUTAYA DISCASで昔々のCDを大量にレンタルしてみました。
私が中学~高校の頃はまだようやくCDというものが世間に浸透してきた時期で、今回レンタルしたCDの中で数枚はレコードでなら所有しています。
が、我が家にはレコードを再生できる機材がない。
更にライブ映像のVHSを持っていますがそれを再生できる機材もない。

ということで、

FANKS the LIVE 3 CAMP FANKS!! '89 [DVD]

FANKS the LIVE 3 CAMP FANKS!! '89 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: DVD

買っちゃった

まさに青春プレイバックなのです。

急に宇都宮さんの声が聴きたくてたまらなくなった今月はニューシングルなど発売なんだそうです。
ふと思いついた時がこういうタイミングなのはとても不思議なことです。

LOUD (CD+DVD)

LOUD (CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/04/22
  • メディア: CD


こちらも。

DRESS2

DRESS2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/04/22
  • メディア: CD



多分買うと思います。

ここで記事にしたのは、今の思いを吐き出したかったからです。
宇都宮さんも小室さんも病気をされたりして、時が経ったことをヒシヒシと感じます。
木根さんの変わらなさには驚くけれど。
その分、私もオバサンになったんだなあとも思います。

戻れるものなら89年に戻りたいけど、
戻れないから今をがんばらなきゃいけないんだなあとも思ったり。

久しぶりに懐かしい曲の数々に触れて、ちょっと複雑な心境だったりもするのです。


2014-04-12 00:16  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。