SSブログ

チェッカーズ→明和電機→宇都宮隆さん [出戻りFANKS]

みなさまご無沙汰しております。
こちらの記事を更新するのにまたちょっと時間が掛かってしまいました。

別館のほうは結果と予定だけ更新するだけなので結構気軽に作業できるのですが、こちらはそれなりに頭を使わなくちゃいけないので、さて文章を…と考えるだけでちょっとアレなのです。ははは…。

ここ最近のことをライフログ的な感じで書いてみようと思います。

おかげさまでTM熱は相変わらず続いています。
実は5月の連休最終日に宇都宮隆さんのファンクラブというものの入会申し込みというのをしました。
で、もう会員証とか届いてまして(載せませんけど)。

特定の方のファンクラブに入会するのは多分20年ぶりくらいなんじゃないでしょうか。
中学生の頃にはチェッカーズ(Cute Beat Clubという名前だったと思う)
大学~専門学校の頃には明和電気(吉本に移籍する前までの電協ね)
で、40歳にして宇都宮隆さんですよ。

なんか言い訳がましくてアレですが、
1989年にTimemachine Cafeに入会しなかった私がなぜ今になって、って話ですよ。

入会金年会費を費やしても、どーしてもTM NETWORKの冬のツアーに行きたかったのさ…。


私は出戻りFANKSなので、1989年以降の25年間がポッカリ空いたままです。
この数か月でYouTubeやらニコニコに上がっている動画を見たり、ブックオフ的なところでCDやら本やらを買ったり探したりして、一生懸命タイムラグを埋めようと頑張っています。

で、この公開された動画ですよ(これはオフィシャルから出てるやつ)。

1989年はTM NETWORKのライブになぜか3回も行っていました。
CAROLツアーですね。
なんで1年に3回も行ったのか。
3年間1度ずつにすればよかったのに。

CAROLは1991年に17歳の設定だったので、時間軸が歪んでなければ1974年生まれで2014年に40歳。なんと私と同い年です。
先ほどの動画でキャロルちゃんらしい少女が渡された卒業証書の筒…ではなくてモノリスは、

ここからつながってるんですよね、多分。
※この映像は1987年の武道館。今見てもしぬほどカッコイイ

もしかしたらこれ以前に出てきてるのかもしれないけど。
1987年以前の出現をご存知の方は是非教えてください。
私が見たことのあるもの・まだ見たことがないもの、2012年・2013年のライブ…いろんな事象が絡み合って、もうこんなの見に行かないわけにいかないでしょ!って話です。

多分e+とかぴあの一般発売でもチケットは買えるのでしょうけど、確実性を取りたかったのです。
もうオバサンなので冒険したくないし(何それ
あと、あの世界観を息子に体験させてやりたいんだよね、プロレスとは方向性が全く違う世界を。

そんなこんなで入会してみたファンクラブですが、先日会報というものが届きまして拝見させていただきましたが
入会して良かったです!
なんですかこの宇都宮さんのカッコよさは。
25年を埋めるべく過去の映像とか見てますけど、今の宇都宮さんも本当にカッコいい…。

私も大人になったのかなあ、とも思います。
なんで1990年くらいにTMから離れちゃったのかなあとか今更ながら後悔していますけども。


25年を埋めるのはなかなか難しいですね。
FacebookのTMコミュニティなどにも参加してみたり、VHSでしか持っていなかった作品をDVDで買いなおしてみたり、最近のBlu-ray買ってみたり、いろいろ頑張ってはいますがーーーーー30年ずっと追い続けた皆さんに比べたらもう全然です。

繰り返すようですが、好きな人から目を離してはいけないんだなあと実感しています。
大好きだぜ、TM NETWORK。


TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray)

TM NETWORK CONCERT -Incubation Period- (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: Blu-ray



TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: Blu-ray


今はこの2作品がヘビーローテーション中。


2014-06-28 23:26  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Crazy For You超進化 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。